WOMB OFFICIAL SITE

Google Maps

NEWS

icon-close-large
10/25 WED

福岡 bijou × WOMB
Travel イベントレポート

これまでに台湾や、熊本、北海道など各地でコラボイベントを行なってきた外型企画 WOMB Travel が、去る9月15日(金)に福岡のクラブ bijou とコラボイベントを開催した。福岡ならではのグルメと共にイベントレポートをお届けします!

 

今回は WOMB のレジデントパーティー INTENTION を主催している DRUNKEN KONG をゲストアーティストに、いざ九州は福岡へ。

 

fukuoka_news_1

 

羽田から飛び立った飛行機からの富士山の眺めも抜群で、台風も回避し絶好調のスタートを切った一行は、1時間25分の空の旅の後、福岡に到着。
まずは葉加瀬太郎氏も福岡公演の際は必ず食すという、福岡屈指の豚骨ラーメン「元気一杯」にて絶品ラーメンをいただき、店主と女将さんから厚いおもてなしを受け、心温まる福岡の旅が始まった。

 

fukuoka_news_2

 

bijou でのパーティー前のディナーでは、bijou プロデューサーのコウスケ氏や DJ 陣と共に、福岡名物のもつ鍋と地鶏のフルコースに舌鼓を打ちながら、福岡のダンスミュージック・シーンについての談義に花が咲いた。

 

fukuoka_news_3_2

 

ディナーを終えた一行は、いざ bijou へ!

 

その道すがら、地元の若者が声を掛けてくれ、クラブ未経験とのことでなんと一緒に bijou へ向かうことに!こういった地元の方々とのご縁も WOMB Travel の醍醐味。
(東京にいらした際は WOMB でお待ちしておりまーす☆)

 

そしていよいよパーティー開始。
今回コラボレートした bijou は福岡最大級の箱として有名で、毎週末若者たちで大賑わいのクラブ。
テクノの音にフロアもだんだん温まり、この日のために九州各地から WOMB と縁のある方々が来てくれて、心地よいグルーヴに包まれた。
DRUNKEN KONG と KAZUMA TAKAHASHI のテクノセットに加え、LIGHTING には WOMB より SAITO が参戦し、VJ ダーマンとの光と映像のコラボレーションでフロアを華やかに彩った。

 

fukuoka_news_4_2

 

bijou の立地する福岡の中洲中心部は夜でも賑わいを見せる街で、ダンスミュージック・シーンの広がりを感じられた貴重な一夜となった。

 

今回は九州では熊本 CABARET に続く2回目の WOMB Travel 企画となったが、更なるパワーアップを目指し、九州各地を音楽で繋いで行くべく新たなコラボ企画も予定しているので、お楽しみに☆

 

fukuoka_news_5

icon-arrow-lup